小池都知事 豊洲移転やっと表明

小池百合子・東京都知事は、築地市場を豊洲市場に移転する方針を固めた。

週明けにもその方向性を表明する。豊洲市場の土壌などの汚染対策を拡充し、安全性を確保する方針。

小池知事は17日に築地市場業者に謝罪した後、週明けにも移転を公表するとみられる。

遅すぎるし、結局は選挙対策のためにごねたとしか見えない。非常に残念。一早く移転することがよかったのに。

無駄な時間とお金がかかり結局はあらゆるものを混乱させただけだった。


全国から合宿免許可能な激安教習所を紹介!【日本合宿免許予約センター】

スポンサーサイト

共謀罪審議入り

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、首相は自民党が提案している4月6日を念頭に「早期に審議入りしたい」と要請。

山口氏は、債権関係規定を見直す民法改正案と性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案を優先すべきだとの認識を示し、平行線に終わった。

オリンピックを開催するにあたり早急に法案を成立させなくては問題である。

野党は森友問題を国政の場で長時間にわたり話す事案ではないと思う。

国民を守ることが議員の仕事であると思います。揚げ足取りの場ではなく

よりよい日本にしていくための場であると思います。


世界中130ヶ国、500都市、1,000か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】



2月7日は北方領土の日

2月7日は北方領土の日です。

日本固有の領土であり1945年にソ連が敗戦が決まり日本軍の武装解除の時に攻め

占領した。北方領土です。政権が変わりロシアになってもいまだに返還されません。

日本人も1万人以上生活していたふるさとでもあります。

現在は高齢になり結局故郷に帰れないままになってしまった方もいます。

日本の外交はいつも弱気であります。

今回も返還の話をネタに金をむしり取られただけに終わってしまいました。

そしてこの先も風化してしまわないように北方領土について、

この先の日本を背負う若者に伝え続けなくてはなりません。


【匠テラス】切り絵スターターキット

大統領令を受けJAL・ANA搭乗拒否

トランプ米大統領が大統領令で、中東・アフリカの7カ国の国民や難民の入国を一時禁止としたことを受け、全日空と日本航空は30日、対象の人の米国便への搭乗を原則として断る方針を決めた。

国際航空運送協会(IATA)が、大統領令の内容を世界の航空各社に周知したことを受けた措置。

トランプ大統領の大統領令を受け各国の航空会社が同様に拒否する方針。

テロ対策として大統領が本気になったのか、入国できない処置をとっている。


寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

強気のトランプ大統領 メキシコ首脳会談中止か

トランプ米大統領は26日、ツイッターで、メキシコ国境沿いに築く壁の建設費用を同国が払いたくないなら、31日に予定されるペニャニエト・メキシコ大統領との首脳会談を「中止した方がよい」と述べた。

メキシコとの摩擦が生まれ、最悪な事態にならなければよいが

アメリカを第一優先に考える政権なのでしかたなのない事なのかもしれない。

しかしながら、政策に対して、強気で反感を買いやすい。


郵送の性病検査なら予防会