高額チケット転売は買わない

サカナクションの山口一郎が4月27日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。

先日ニュースになったチケット高額転売問題について言及しました。

一番重要なのは、『高額チケット転売をみんなは買わない』こと。

どんなに行きたいライブがあって、それがネット上で売っていても、それは買わないっていう風にしないと。

その救済処置みたいなものを、僕ら音楽側でもやっていかなきゃなって思う。

ミュージシャンっていうのは一番リスナーやファンのみんなと近い距離にいるので、みんなの意見もたくさん聞けるし、それを反映する側として、僕がこういった団体の中に立って音楽側と議員とファンに近いミュージシャンっていう立場で進めていきますので、皆さん期待していてください。

どうしてもいけない事情ができたなら定価で行きたい方に販売すべきだし、

そもそもファンもアーティストも双方転売屋はうれしくない。

まずは行きたくても買わないのが一番、買うから転売屋は消えない。

需要と供給のバランスがとれてしまってるからなくならない。


「音楽に、そろそろ新しい体験を。」体験型音楽サービス【WIZY】
スポンサーサイト

北朝鮮を筆頭とする近隣諸国の問題

北朝鮮がまたもや日本海にミサイルを発射しました。

北朝鮮にとって日本は敵国と認識されています。

日本が被害を受けるのは間違いないでしょう。

北朝鮮の暴走が激化してくれば間違いなく日本は狙われます。

ミサイルの脅威もそうですが、日本国内には朝鮮総連を筆頭に日本に対してテロ行為を行う可能性もあり

緊迫した状況が続いております。

さてその中、危機感を感じない方や、平和をうたう方々はこの問題をどう認識しているのでしょうか?

ヘイトではなく武力により日本国の安全が脅かされているのです。

そしてこのことに対しては、平和をうたう団体は一切抗議しません。

自分の頭の上にミサイルが落ちてもいいのでしょうか?

マスコミも議員も少しでいいから、日本国の安全を守るための議論をしてください。

戦争をしろとかいってるのではなく安全に平和に暮らせる国を守るだけの事です。

有事の際は米軍を筆頭に自衛隊の方々が最前線でこの国を守ってくれるでしょう。

反対されてる方の気持ちもわかりますが、あなた方も守ってくれるのです。

自衛隊員などにひどい発言をされてもあなた達も守ってくれるのです。

日本人なら今の平和に暮らしている当たり前を守ってくれてるのです。

そこを一考していただきたい。


電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

国会って・・・

最近のメディアでの報道は森友問題ばっかりで

国会でも時間の無駄ともいうべき時間を割いている。

もっと話し合うべき重要な法案をたなあげしているのは問題ではないのか。

近隣諸国の脅威が今にも迫っているということを完全に忘れている。

どんだけ平和ボケしているのか

日本の国民を守るためにもしっかりとした国会運営をしてほしいものです。


東京都からの委託による事業のため、利用はすべて無料!安心サポート!

2月の終わりに

2月11日は建国記念日でした。

日の丸を掲げる風習もすたれてきて、若者も何の日かすらわからない。

国民の祝日にはたくさんの意味があるんだなとだんだんわかってきました。

名前が変わっていくから昔のことが薄れてしまってわからなくなっていく。

そんななか、3月の卒業式に向けまた一波乱ありそうな予感です。

国旗掲揚、国歌斉唱をしないなんて、本当に日本国民なんだろうかと疑問符です。

やらない理由、やりたくない理由もわかります。

しかし、大人の判断で誤ったことを子供に教えるのは良くない。

輝かしい日本にするためにも今の若者が誇れる日本であってほしい。


店舗・家庭用国旗セット〈C〉・国旗は水をはじく撥水加工付き【テトロン国旗70×105cm・3m6段組み立て式スチールポール付き】・安心の日本製

時代に合わせた対策で少子化解消を

少子化に向けた政策が付け焼刃のようにだされています。

まず移民問題、介護士を皮切りにどんどん開放していったら、あっという間に

移民大国です。男女共同参画も一端を担っていると思います。

女性の社会進出を否定しないですが、子供は今の段階で女性にしか生めません

母乳も男には出ません。そのどうしようもない役割を持った女性が、

男性と同じ働きをするには事実難しく、子供をつくらないことにつながっていると思います。

逆に男性の主夫に対する目は今でも厳しいものですし、子供ができるたびに

失業してしまい生活には安定しません。産休、育休の普及も100%じゃないし、

利用しない方もいるだろうし、今の会社のスタイルが時代に合わなくなってきている。

それと子供を作っても養うのが大変な世の中です。共働きも多いです。

待機児童の問題も解消されていません。

みんな金銭的余裕がないのがじじつで子供を作れない状況です。

他国から人を入れればいいのではないのです。

根本的に国のシステムを変えるチャレンジが必要です。

東洋サプリ 【初回限定50%OFF】超高圧熟成アルガンオイル 美容オイル