転職サイトのスカウト

転職サイトのスカウトメールは信頼におけない、
企業はスカウトレジュメを読んでないところが多すぎる
コンピュータで自動的に送信しているのではないか。
スカウト着て書類選考なしですとかいって書類で落とすとか
ざらに多いし、選考資格ないのに届いたり。

ハローワーク初日

 こんにちは。
今日は朝から冬のにおいを感じていました。春だけど寒いという。
そんな中、いってきました。開庁して30分ぐらいしていったけど
パソコンコーナーは人がいいぱいだった。
僕の受付は空いてて、とんとん拍子。
何かと、早期就職を押してましたね。ならさ市や国で受け皿になってくれよ。
決まらないんだよ。もー。
でもね、以外にも人がいて一生懸命に就活してる姿は闘志を燃やすね。
みんな背負ってるものが違うけど、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。

よくいま出てる営業系の通信のはやばいからだめっす。個別訪問契約、、放送料の、、、、


次回は説明会です。それまでにPCを駆使してなんかあったらなー。

離職票到着

 こんばんは、今日やっと離職票がとどきました。

明日、ハローワークに初めて足を踏み入れ、手続きをしてきます。

おきれるか心配だけど行ってまいります。