都知事選終了 小池候補都知事へ

なんだか、結局今だ、メディアの力の強さを感じてしまう結果となりました。

小池新知事はとれるなと思っていましたが、その通りになりました。

僕は、泡沫からの逆襲を期待していたのですが、まだまだでしたね。

投票率も40%くらいですからね、いまだに選挙に対して興味を持っていない人が

たくさんいるのが感じられました。大きな組織票をもつものに勝つには

選挙に行かない層を取り込めなくてはいけないのだと感じました。

総括として色々な意見はあるかもしれないですが、

正直選挙面白かったです。

色々残念な事もありますが。

小池知事には、約束した公約をしっかり守り都政をしっかり運営していただきたいです。

都知事選 選挙活動終了

東京都知事選の選挙活動本日終了しました。

明日はいよいよ投票日です。

ぜひ都政を任せられる方に投票しに行きましょう。

今回は過去最高の21候補です。

たくさんの方が立候補して、選ぶのが難しいですが、

選挙にはぜひ行きましょう。

今回の選挙は色々楽しかったです。

明日も目が離せないですが。

ここでポケモンGO問題

配信前から話題沸騰のアプリポケモンGO

便乗でのって観光地の誘致に役立て経済効果を期待する町もあれば、

マナーの悪さから、規制などが行われてしまったり、

対象から外すように言われたり。

非常に過疎化した観光地にとってはラッキーチャンスなわけですが、

ここをどのように生かしていくかです。

あと、ゲームに集中しすぎての不幸な事故が起きないことを祈ります。

ルールを守って、人に気遣いをして、楽しんでいければいいですね。

いよいよ都知事選終盤戦

いよいよ終盤戦です。

ここにきて、少しではありますが泡沫候補もメディアにちらほら出るようになりました。

今回は非常に候補者が多いというのもありますが、偏向してましたね。

本当に主要3候補以外から選ばれたらおもしろいですね。

youtubeで一番人気は桜井誠候補でしょうか。

街頭演説に来る人の数がすごい多いです。



すげーっすよね。

演説も言ってることは、聞きやすいし本当に魅了させる技術を持っています。

このままがんばっていただきたいです。

がんばれ 高橋しょうご候補



純粋なんすね・

反原発テント村とか

市民団体などによる、反原発テント村

経済産業省の国有地にテントはったり、してますよね。

僕は、訴えたいことはわかりますが、法律を守れない方たちが、

いくら訴えたところで何も響かないと思います。

なんであーいう市民団体はルール無視の行為をするのでしょうか。

学生運動をしていた世代がまだそこから脱出できないのでしょうか。

安保の時もそうです。9条を守れという前に自分たちも法律を守るべきです。

ただのお祭りがしたいのでしょうか。本気で訴えたいのですか。売名行為なんでしょうか。

僕が許せないのは、やり方です。自分たちは法律なんて守らなくてもいい、それ以上に

今許せないことがあるから訴えているんだ。という自分たち主観。すごいそれを感じてしまいます。

警察も国も都道府県もあーいう不法占拠を見て見ぬふりをするのではなく、

徹底的に排除すべきです。ホームレスの環境はすぐに排除するのに。

都知事選 ニコ生が一番公平!?

メディアは今回の都知事選の報道は、偏向報道であるとよく言われています。

確かに主要3候補をよくテレビでは拝見して、ほかに候補がいないんじゃにかという印象を受けます。

しかし今回は21名もの候補がいるのです。ネットを使ってる人はわかるようになった時代ですが、

いまだにメディアは強い。

そんな中気になったのは、ニコ生さんの頑張りというかネット放送局ですが、

ちゃんと公平にすべての候補者に声をかけ発言の場を提供する。

ニコ生さんにもメリットがあるのでしょうが、素晴らしいことだと思います。

結局メディアはある程度公平中立の立場をとってるみたいですが、明らかに政治の意図を感じずにはいられません。

特に新聞社、どっぷり自分達の政治思想がはいったものとしか言えません。

色々な事はあると思いますが、公平中立のメディアが1つくらいはあってもと思ってしまいました。

都知事選に行こう!!

もうすぐ都知事選です。期日前投票でも当日投票でもぜひ、

自分のこれからの都政を託す1票を投票しましょう。

投票に行かない方が投票に行けば、今までのような人気投票は終焉するかもしれません。

いまの政治家が人気投票にあぐらをかきすぎなんです。

強力な組織票を盾に自分の雇用の事だけを心配する、政治家多すぎです。

そんな政治家がビビるぐらいの力を普段選挙に行かない人たちは持っています。

誰に入れようと僕らの1票が大きく日本を変えてくれると信じています。

だから行きましょう。行ってみましょう。

政治家のための政治はもう終わりにしましょう。

結局金の問題ばっかの政治家です。

はっきりそれにはNOと言いましょう。

そのためにもぜひ選挙へGOです。

ブラック企業にブラックバイトに

昨今ブラックバイトの事件が浮き彫りになって、学生が苦しい状況になっています。

ここで何も知らない純真な気持ちを逆手にとって、店長が恫喝するなど、あってはならない事が多くある。

そこで働く社員も経営陣からかなりの圧力なりをかけられているのは非常にわかります。

しかしそれを自分の部下にしていいというわけではありません。

そのような行為が明るみになるにつれ、会社がつぶれるということになるということを経営陣はしっかり

頭に叩き込むべきです。こういう企業に足りないのは、道徳観であったり、

人にやられて嫌なことを自分はやってもいいという自己正当化の念が非常に強いと感じます。

負のスパイラルが発生している以上、これをどこかで止めないと、

その行為がどんどんエスカレートしていくものと考えます。

人が集まらない、辞めてしまうということに対して、相手が悪いだけじゃなく、

なんで辞めてしまったのかを深く考え反省し次につなげるべきです。

特に学生は引く手あまたの存在です。学業と両立できる環境でなくなったなのならやめるべきです。

労働基準法にもしっかりと退職に関しての明記もあります。

嫌になったらやめるのが一番です。非正規労働者にそこまでの責任はありません。


企業側は、特にトップからなる経営陣は目先の金に走らず、先々のしっかりしたビジョンを持って

経営すべきと思います。働いてる方の従業員満足度を上げることも忘れないで経営してほしいものです。

東京都知事選がおもしろい 桜井誠候補

元在特会、会長の桜井候補。非常に日本を愛する方だなと印象を受けました。

いわゆる、ヘイトスピーチ問題で在特会の知名度を上げ、デモを行い、反対者との壮絶な戦いがあり、

どんどん知られる存在になりました。

ネットでも連日演説動画がアップされ、人気を博しています。

正直、政策もしっかりしていて、共感できる部分も多いです。

何より本人も言っておりますが、演説が非常にうまい。

ついつい聞き入ってしますのです。

しかしメディアには一切登場しません。いや登場させないのでしょう。

メディアのタブーを言ってしまっているから(在日問題、パチンコ問題)

結局メディアもビジネスだからスポンサーのパチンコに対して何も言えないのが現状なのでしょう。

スポンサーがらみがあんまり関係ないネットTVでも取り上げない。

いささか不思議ですが、実際問題、日本第一を掲げ、金とかそういう問題には

一切きれいであろうと思います。舛添元知事のようなことにはならないと思います。

なぜなら、そのような問題が浮上すれば今までの活動が怪しいものになってしまうからです。

だからこそ、みんながよく知って、吟味すればよいと思います。

しかしながら、この短期間で、ネットを見てる方はよく理解されたと思います。

だからこそ、ぜひとも選挙にはいって、自分の意志の一票を誰かに投じてもらいたいです。