メトロノーム再結成

*V系インディーズのメトロノームが再結成。

9年ぶりマキシ9/21発売。http://meto21.com/

ツアーもありこれからばんばん邁進していきます。

9年たっても待っていたファンは非常に多いことがすごい。

年金強制徴収拡大

対象者を年間所得350万円以上で未納月数7カ月以上から300万円以上で同13カ月以上に引き下げる。保険料の納付率が60%程度に低迷していることを受け、納付率向上を図るため対応を強化する。

現在27万人が対象だが、その家計の状況もあると思いますし、

今後の年金制度に対する不信もあると思う。

年金未納問題は今後多くなっていくと思う。

特に今の経済格差の状況で老後の事なんて考えられない世代、若い世代が

支払わないのだろう。第一普通の会社員なら厚生年金を支払ってるわけで、

支払ってない人は、フリーの方や、非正規労働者であり、

状況によっては貧困から脱出できない状況が続いていると思う。

マイナンバーを導入し個人の事がすべて把握されてる中で、

日本の今のシステムを変え格差を少なからず広げず、

ある程度豊かに皆が生活できれば変わっていくと思うし。

この状況下であるからして少子化が進むのであって、

自分自身生きていくのが苦しい世界で、人の面倒まで見れないという

人たちはおおいと思う。少子化の歯止めは子供を育てやすい環境づくり

税制などの導入をして未来の日本を担う子供を増やすべきだと思う。

人がいないからといって移民に頼っては日本人が少数民族に転落しかねない。

他国民族に救済を求めるよりも、長い間続いた日本をどういう形で子孫に残していくか

も考え、目の前の金よりもこの後の日本の為になる金を使ってほしい。

エヴァ新幹線延長決定

JR西日本は9月16日、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボレーションした山陽新幹線の車両「500 TYPE EVA」の運行終了時期を、2017年3月から18年春ごろに延長すると発表した

日本のアニメコンテンツの強さは世界一だと思っている。

小池さんが言ってたが日本を代表するコンテンツのアニメを強調した街づくりは非常に面白いと思う。

日本のアニメファンは世界にたくさんいるし、国内にもたくさんいる。

日本の誇りのアニメをもっと世界に。

所得格差の拡大

厚生労働省は15日、世帯ごとの所得格差などを示す2014年の「所得再分配調査」の結果を発表した。

 所得格差を表す「ジニ係数」は、税金などを支払う前の所得(公的年金などの給付を除く)にあたる「当初所得」で0・5704(前回比0・0168ポイント増)となり、過去最大を更新した。

 当初所得のジニ係数は、1984年から年々増加している。2014年の当初所得の平均は392・6万円で、高齢者が家計を支える世帯では95・3万円だった。所得格差が広がったことについて、厚労省は「高齢者と単身世帯の増加が要因」としている。

今後、高齢者が増えていく中で、この格差はどんどん広がっていくだろう。

結局老後の状況が今後この日本の問題になると思うが、いったいどうなってしまうのだろう。

現時点で生活が苦しい若者のも多く、先の事なんて考えられない状況の中で、

税金、年金を収めている。今後の事も考え今の現状を打破する支援を今からしておくべきなのだろう。

就活に躓きそうになったら

就活で転職活動で、つらくなってきたら人材派遣会社を使うのも一つの手だと思います。

なかなか希望に合った条件での提案は難しいかもしれないけどある程度探してくれますし

めんどくさい日程管理も行ってくれます。何より話も聞いてくれるので、状況を変えたいとか

話を聞いてもらうだけでもいいかもしれないですね。一人で悩まずに色々なとこで話を聞くのも

手かもしれません。ちょっと紹介します。

マイナビスタッフ

▼特徴
事務系(一般事務・学校事務など)、クリエイティブ系(編集・DTPオペ・Webデザイナーなど)などの
職種を中心に幅広い職種の求人を取り揃えています。
また北海道はコールセンターでのテレオペ求人が豊富です。

拠点は札幌・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡にあり、全国をカバーしています。

●大手に強い
マイナビが長年かけて開拓してきた日本全国の新卒・中途採用情報サイトの取引先企業をはじめ、
多数の大手・有名・優良企業のお仕事が豊富です。





レバレジーズ

■特徴
・紹介予定派遣を扱う企業が豊富
・未経験OKの案件が豊富
・徹底したキャリア相談、スキルアップサポート
・関東圏限定(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
・正社員化実績82%
・有給休暇や、社会保険、健康診断、健康施設・リゾート施設の優待利用など、福利厚生も充実





ジェイック 20代専用

既卒、第二新卒、大学中退、フリーターまで20代の就職支援を
ワンストップで無償提供。☆就職後支援では賞を受賞☆

    『就職講座×面接会』を全国各地で展開。
    未経験から正社員での就職成功率 80.3% !!

就職後の定着率94.3% / 入社後の教育する優良企業を紹介




無料で使えるので話をきくだけどもいいかもしれませんね。

民進党 新代表 蓮舫氏

民進党の新代表に蓮舫氏が選ばれました。

党の回復を目指すそうですが、代表自身の問題を解決することはできるのでしょうか。

民進党はいったい何を考えどこに進んでいくのでしょうか

国民に対してちゃんとした説明をすべきですし

この件をうやむやにすべきではないと思います。

就職氷河期世代への対策を考えてほしい

いわゆる不景気の時代にあった就職氷河期。

この世代の人たちが選んだのが非正規労働であった。

当時正規労働の求人率が著しく下がり就職できない状況にあった。

今もなおこの非正規という状況から抜け出せないでいる。

若者の求人は多いがこの30代以降の求人が減ってきている。

企業としても扱いにくい世代であるというのは重々認識している。

まだまだわかいし経験もあるが、企業側は率先して採用しようとしない。

ゆえにいまだに非正規でいわゆる貧困に陥ってしまっている。

格差社会の象徴なのかも。

本人たちも希望を失い、このまま一生非正規でいることを選択している場合が多い

ほとんどの場合は、シングルである。なぜなら結婚、出産ができるほどの余裕がない。

少子化の影響はこういう非正規の方の多さが原因であるとも思う。

国は、税収アップにもつながるこの問題について深く考え検討すべきである。

国民が豊かにならなければ、この国自体も豊かにはならないだろうし、

特にまだまだ働ける中高年層への就職に向けた取り組みをバックアップすべきと思う。

高卒求人、高水準

就職希望の生徒1人当たりの求人数を示す求人倍率は、全国平均で前年同期比0.21ポイント上昇の1.75倍となり、1994年3月卒(1.98倍)以来23年ぶりの高水準となった。6年連続の上昇で、景気回復を背景に高校生の就職環境は引き続き改善している。

高卒求人が上昇し、いわゆる貧困により進学をあきらめなくてはいけない子供たちの受け皿になっている、

求人率が上昇していることは非常に良いことである。

ただ高卒の初任給はかなり安い。安いがゆえにコマのように扱う企業がないことを心より望みます。

高校生でもうすでに先の未来を決めて、仕事をしていくということはすごいことだと思います。

ただ、学歴による差別などがないよう各企業は改善すべき問題もあると思いますし、社会経験がまったくない

子供たちに社会の教育をしっかりする企業を国はバックアップしていくべきであると思います。

教育への重要性は初期投資はかさみますが、必ず会社にとって大きな利益となり帰ってくるものと考えます。

簡単に言ってしまえば昨今、働き方の多様化、愛社精神の減退、そしてなにより、無数にも上る求人があるということです。

昔の氷河期とは違い、働く場所は無数にあるということです。

なぜなら、昔と違い今のコンビニを見てください、飲食店を見てください、多国籍従業員です。

日本人ではもう回らなくなっているのです。

いかに人を大切にし、日本人の美徳である、恩返しの心やそういったものを大切にし、

企業発展していただきたいと思います。

今の20代は求人率が高い

 今の20代は求人が非常に多い。その反面ミスマッチによる早期退職も多く、再びの転職活動をしている人も多いと思う。

正直会社なんて入ってみなきゃわからないし、上司を選べない。また今は第二新卒の枠もあるし、若ければ採用率は非常に高いと

思う。石の上にも三年とあるが、三年間も苦痛に耐え、その会社でやっていこうとおもえればいいが、精神的におかしくなったり

貴重な時間を無駄にしてしまう前に、自分に合った職場を探すのも手だと思う。

せっかく就職したのにで、いやいや続けていても伸びることはないだろうし、少なからず自分が成長できる環境で我慢した方がいいと

思う。ブラック企業には必ずブラック社員がいるもので、愛社精神にあふれた社員なんだが、それを押し付けてくる。

若いということはまだまだ伸びしろがあるということで、世間体なんて気にしないで1度の人生やりたいことに挑戦しても

いいと思うし、すぐやめてもいいと思う。職業選択の自由があるんだから。

北朝鮮へ独自制裁

菅義偉官房長官は11日、新潟県内で講演し、北朝鮮が9日に5回目の核実験を強行したことを受けた日本独自の制裁に関し「安倍晋三首相から準備するよう指示があった」と述べた。

もう我慢の限界にきている。

遺憾ばかりで何もしない日本は完全に舐められてしまった。

北朝鮮は戦争がしたいのでしょうか。

挑発的な行為を繰り返し、やりたい放題。

正直北朝鮮も切迫した状況なんではないだろうか。

北朝鮮が崩壊するのも時間の問題かもしれないが、

何をしてくるかわからない。

その前に一刻も早く日本の国防をしっかりして守る。

始まってからではもう遅い。始まる前にこの危機を日本として打開すべきだ。

平和ボケしてる場合じゃない。

この国を守らなくてはならない。それは私たち日本人が守るのだ。