米国TTP承認断念

ドナルド・トランプ次期米大統領が環太平洋パートナーシップ協定(TPP)からの離脱方針を示したことを受け、オバマ政権は22日、任期中の議会承認を断念する考えを正式表明した
。参加国間に足並みの乱れも出る中、TPPの枠組みを崩し、2国間の貿易協定交渉にかじを切るトランプ次期政権は現行の貿易体制に批判的な人物を要職に据え、強硬な交渉姿勢を取ることが予想される。

そもそも無理があったんじゃないかな。

なかなかうまくはいかないですね。


地震の予測難しい

 今回の地震に伴う津波で最も高い1・4メートルを観測した仙台港では、この津波の到達時に津波警報が出されておらず、気象庁はこの津波を観測した後で急(きゅう)遽(きょ)、注意報から警報へ切り替えた。
東日本大震災を受けて津波の観測態勢は強化されているが、地形の影響を受ける第2波以降を予測するのは依然として難しいのが現状という。

自然の現象を予測するのはやはり限界があるのだろう。

以前は緊急地震速報がよくなっていたのだが今回はならなかった。

最近の自身の多さは危機的な状況になっても備えるべき期間なんじゃないかと思う。


Yahoo!ショッピング

v系年越しイベント 2016年でいったん休止

毎年恒例、V系シーンの年末集大成ともいえるイベント<Tokyo Chaos 2016>が2016年12月31日、国立代々木競技場 第二体育館で開催されることが決定した。
同時に国立代々木競技場 第二体育館の改装工事に伴い、イベントの一旦休止も発表となった。

なお前述したとおり、同イベントは<Tokyo Chaos 2016>をもって一旦休止となる。
これは「2020年問題」と呼ばれる、東京オリンピックによる各コンサート会場の改修工事に伴い、国立代々木競技場 第二体育館も2017年より改修工事に入ることによるもの。
10年続いたこのイベントもこれ以上会場を流転するよりは、座席の有るシアター形式の各会場が改修工事を終えて戻ってくるまで一旦の休止を決断したとのことだ。

いわゆる工事の関係で箱がない状態なのです。

しばらくはみんな箱を押さえるのが大変そうです。

色々大変ですね。

イベント

在宅副業サイトでお小遣いをこつこつ

在宅で空いた時間を利用してお小遣い稼ぎをして、ほしいものを手に入れよう。

ライティングが得意なら高収入可能

・書きたいジャンルが見つかる!業界最大規模のお仕事数
・業界最高水準の文字単価だから他のサービスよりも稼ぎやすい!
・知識や経験は一切不要!1分でできる会員登録後、すぐにライティングのお仕事ができます!
・会員さんが1ヶ月で稼いだ最高金額は50万円越え!プチ稼ぎからがっつり本業も目指せる!
・時間や場所選びません!忙しい主婦の方でも在宅ワークが行えます!
・記事の承認判定が早いので、投稿してから最短で当日にポイントが受け取れます!
・ライティングの能力や実績によって案件(レギュラー・プラチナ)が選べる!

ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス



こちらもライティング系

《副業を始めたい方に朗報》
Shinobiライティングは在宅ライター登録数30万人超の人気副業サイトです。
資格不要&スキマ時間でOK!
お題に沿った文章を書くだけでらくらくお小遣いゲット☆
頑張り次第で時給1,000円以上も可

文章書いてお金をもらおう♪


自分の得意を販売できるすごいサイト

1.自分の得意なことを「サービス」として出品できます。
・・絵を書くのが得意な方は「イラスト書きます」
・・よくお友達に相談を受ける方は「お悩みお聞きします」
・・自宅でパソコンを使って副収入を得たい方は「データ入力します」
など


2.ちょっとしたお願い事を、500円~で頼めます
・・意中の人の気持ちが知りたい方には「占い」サービス
・・ブログ記事を大量に作成したいアフィリエイター様には「記事作成」サービス
・・SNS経由で集客を行いたい事業主様には「Webマーケティング」サービス
・センスの良いロゴを安く作成したい経営者様には「ロゴ作成」サービス
など

2015年10月現在、会員数は26万人、サービス出品数は6万件を突破!
PCのみでなく、スマホ・タブレットでの売り上げも多数ございます。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】


データ入力マッチング

データアクティブでは、在宅でお仕事を行う方を積極支援致します!

時代に合わせた対策で少子化解消を

少子化に向けた政策が付け焼刃のようにだされています。

まず移民問題、介護士を皮切りにどんどん開放していったら、あっという間に

移民大国です。男女共同参画も一端を担っていると思います。

女性の社会進出を否定しないですが、子供は今の段階で女性にしか生めません

母乳も男には出ません。そのどうしようもない役割を持った女性が、

男性と同じ働きをするには事実難しく、子供をつくらないことにつながっていると思います。

逆に男性の主夫に対する目は今でも厳しいものですし、子供ができるたびに

失業してしまい生活には安定しません。産休、育休の普及も100%じゃないし、

利用しない方もいるだろうし、今の会社のスタイルが時代に合わなくなってきている。

それと子供を作っても養うのが大変な世の中です。共働きも多いです。

待機児童の問題も解消されていません。

みんな金銭的余裕がないのがじじつで子供を作れない状況です。

他国から人を入れればいいのではないのです。

根本的に国のシステムを変えるチャレンジが必要です。

東洋サプリ 【初回限定50%OFF】超高圧熟成アルガンオイル 美容オイル

テレワーク復旧を・・・

遅くまで残る大手広告代理店の長時間労働が問題視され、ワーク・ライフ・バランスが改めて注目される中で、
子育てや介護と仕事を両立させるため、出社せずに自宅やサテライトオフィスで働く「テレワーク」の普及が叫ばれている。
こうした働き方が普及するには、社外から社内システムにつながるIT関連の投資が不可欠だ。
ただ、先行導入した企業によると、社内制度の整備だけでなく、仕事のやり方の見直しもカギになるという。

企業も努力してどんどん時代に合わせた働き方を推奨して満足度を上げていってほしい。

たぶんみんながやりたい働き方だと思う。

特に、育児、介護がある方にとっては。

これで、女性も働けるし、少子化の防止のごく一部でも歯止めの一端になればいいと思います。


株式投資型クラウドファンディング FUNDINNO

千葉中心部衰退

千葉市の中心市街地の空洞化が加速している。
今月末には若者のファッションを支えてきた千葉パルコが40年の歴史に幕を下ろし、来年3月には三越千葉店も閉店する。
一方、三つの鉄道が集まる千葉駅周辺では、20日にJRの新駅舎が開業するほか、今後も再開発が予定され、にぎわいの一極集中が進む見通しだ。中心市街地は生き残ることができるのか。

千葉駅の衰退は激しい、湾岸エリアのほうが賑わっている。

ライバルが近いところに多すぎるし、東京、都心に近いからみんなそっちに流れるし、

ほかの地域からわざわざ千葉に行こうと思わない現状になってる。

かなりの再開発が必要だと思う。

ほかの地方の昔はやってた商業地の衰退と同じで、どこも厳しくなって都心部への集中を拡散させていかないと。

働く人の企業を地方へ誘致させていくのかな。


電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

外国人介護士全面解禁

外国人が介護福祉士として就労することを全面的に解禁するとともに、介護現場に外国人の技能実習生を受け入れることも可能にする関連2法が18日午前の参院本会議で、与党と民進党などの賛成多数で可決され、成立した。

少子高齢化が進み、介護士不足を他国に頼っていかなくてはならなくなった。

先を考えない政府のその場しのぎの法案が通った。

確かに今後、働く人口が減るが、逆に外国人が増える現象が起こると思う。

先々の事を考えれば、日本はもしかしたら移民大国になっていくことになる。

問題点は、介護士の報酬の問題や働き方、そしてなにより生活や時代の変化に

対応してこなかったことが少子化に結び付き、困窮する若者が増えているのも実態としてある。

貧困の若者が増えているのに、子供が増えるわけもなく、格差の拡大につながっている。

子供を育てやすい環境を作っていくのが今後の為にも必要だと思う。


受講料0円!キャリアアップ応援制度あり。⇒介護の資格講座なら福祉の教室『ほっと倶楽部』

ヤマト運輸支店に是正勧告

大手運送会社ヤマト運輸で運転手の男性(38)に対し残業代の不払いがあったなどとして、横浜北労働基準監督署が同社の神奈川平川町支店に是正勧告を出していたことが16日、分かった。

端末入力後もパソコンなどの事務作業をしていたが、その分の残業代が支払われていなかった。

人員不足がまずあったみたいですが、正直結構な企業ではこんなことは日常茶飯事に起きている。

時代の変化と情報の拡散の速さが、従業員に口止めさせない状況を作り

企業は従業員を舐めていると痛い目に合う時代になってきた。

正直良い時代になったのかもしれない、従業員を大切に想う企業が増えていくとおもうから。

内定獲得まで無料サポート【就活ドラフト】

年金受給資格短縮 64万人に救い

年金を受け取れない人を減らすため、年金の受給に必要な保険料の納付期間を25年から10年に短縮する改正年金機能強化法が16日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。

対象は64万人。

年金の問題は今後かなり大きな問題になる。長い生きすれば得をするが短命だと損をする。

昔はそれほど医療も発展していなく平均寿命も短かった、そして若い世代が多かった。

今はすべてが逆転してしまった。また生活保護のほうが年金より高いという事実。

不平等感をなくすためにも全員平等配布にすればいいのに。

福祉の為にも削れるとこは削り、税金を上げて年金制度なんていっそ廃止すれば

いいのにと思ってしまう。似たような国の政策が多くあり無駄が多いから統一すればいいのに。



低価格×高品質×新設フォローの自費出版