職業訓練愛称 ハロートレーニングに

 厚生労働省は30日、仕事に就くために必要な技術・知識を習得できる公的職業訓練の愛称を「ハロートレーニング」に決めたと発表した。

知名度を高め、若者や女性の活用を促すのが狙い。選定委員長を務めた作詞家の秋元康さんは「飽きられず、分かりやすい言葉で『ハロトレ』と呼ばれるだろう」と語った。

愛称で親しみがあふれればよいですが、それよりもハロワの内容充実と信頼感のアップ。

早期就職につながるプログラムとなにかと他にもやることはたくさんありそうですがね。


【完全無料プログラミング研修&就活塾】

韓国大統領任期前辞任表明

韓国の朴槿恵大統領は29日、親友の崔順実被告による国政介入事件を受けた3回目の国民向け談話を発表し、混乱について改めて謝罪した上で「任期短縮を含め進退問題を国会の決定に委ねる」と述べ、任期満了を待たずに辞任する考えを表明した。

もう辞任するしかなかった状況ですからね。

潔く反省し退くことのほうがよいと思いますよ。

これでまた日韓関係は振り出しに戻るのでしょうか?

先がまた心配ですね。



まずはClub totoへ入会

シーパラ台湾進出を発表

横浜・八景島シーパラダイスなどを運営する横浜八景島(横浜市)は28日、2020年1月に台湾北部の桃園市で水族館をオープンすると発表した。

水族館では海外進出日本初となる。

八景島が好調で、ついに海外にレジャー施設として進出するのは非常にすごいですね。

レジャー施設関連は日本で好調なのは輸入施設が非常に多く

漫画、アニメといった日本が世界に誇れるもので施設運営して、世界に進出してほしいなと思います。


【 ofclay ミネラルスパパウダー muku 】


ポケゴー千葉ポートパーク削除後に平穏

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の利用者によるごみの散乱や違法駐車が問題となっていた千葉ポートパークで、ゲームアイテムを入手できる「ポケストップ」が大幅に削除された。
一時期はポケモンを探し回る人々であふれたポートタワー前広場も“平穏”を取り戻しつつある中、一部のプレーヤーからは困惑の声が上がっている。

一時期は千人にものぼる来場があり、ごみ、違法駐車などが多くあり近隣住民が利用できない状況にあった。

削除を要請し13カ所のうち10カ所が削除され、平穏が戻った。

タワーの有料入場者も戻ってきたという。

普通にお金を落とすお客さんが減ってしまい、ポケゴーだけのお客が増え逆に

収益が減ってしまった。人が集まればいいという問題ではないという事だった。

場所によっては多くの人を呼べるが、場所によっては迷惑になってしまう。

これからこういった種類のゲームは増えていくので、使い方はしっかりしたほうがいい。

せっかくの楽しいゲームでトラブルにならないためにも。


【景品交換できるオンラインゲームサイト】


新テーマパーク レゴランド来春オープン

 来年4月、名古屋市に開業するテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社は25日、施設の8割が完成し、600人以上のスタッフを雇うと発表した。
デンマーク発祥のブロック玩具「レゴ」が造る国内初の屋外型施設で、初年度は200万人の来場者を見込む。

久々のテーマパーク新施設のオープンです。

レゴということで客層はファミリーになるのかな。

長く続くは戦略次第ですね。

アンケートごとに30円~150円を獲得!

年金法案採決

与党が25日の衆院厚生労働委員会で年金制度改革関連法案の採決に踏み切ったのは、与野党対立が深まる中で今国会中の成立を確実にするためだ。
法案成立に向け、政府・与党は今国会の会期延長を決めたが、延長幅は最小限にとどめる方針だ。
野党からの批判を早期に封じようとする本音も見え隠れする。

もう年金はみんながわかっていた通り崩壊の兆しにきている。

若者の減少と所得の減少がこのような結果になったと思う。

とくに社会保険に非加入の人は年金を払っていないだろう。

払うほど余裕はないだろうし、もらえるかもわからないものに払いたくもないだろう。

たしかに何時間議論しても無駄であろう。

税収を切り詰めて確保するしかないのだから、結局は若い人につけまわってきてしまう。


電子ギフト券の売買ならGiftissue

紅白 XJAPAN出場決定

紅白の目玉といってもいい。

XJAPAN出場です。やりましたーー

残念ながらスマップはダメだったみたいです。

やはりうまい事話が進まなかったんですね。

出場者がだいぶ若者を意識した構成になりましたね。

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

関東 降雪ダイヤ乱れ

関東では降雪によりダイヤが乱れております。

都心は災害に弱いので気を付けてください。

めちゃくちゃ寒いですし、状況を確認してご帰宅ください。

しかしながら、雪、風に弱いですね。

本当に帰宅困難ですよ、電車が止まるだけで。


芸能人使用アイテム多数!オリビアバートン

紅白 イエモン初出場

12月31日(土)に放送される「第67回紅白歌合戦」(NHK総合)にTHE YELLOW MONKEYが初出場することが発表された。

今年再結成されたイエモン。

紅白初出場おめでとうございます。

解散して出場するなんて本当に夢にも思わない出来事ですよね。

そしてこの90年代後半に活躍したアーティストがまた日の目を浴びて

大活躍する姿は大変うれしいです。

紅白も分岐点に来てるのだとは思います、ベテラン勢が落選。

若者離れを止めようとしているのですね。

NHKは紅白ぐらいしかないし・・・・


キャラクターから届く手紙【キャラレター】

東京で積雪。11月史上初観測

東京で積雪が観測されました。24日午前11時に東京で積雪が観測されました。
11月に東京で積雪が観測されるのは史上、初めてとのことです。

非常に寒いですね。もう冬ですね。

今年は非常に冷えそうな気がします。

体調には気を付けましょう。


利用金額の最大100%ポイントバック♪