都知事選 開票終了

泡沫といわれる候補も今回は、大健闘されたと思います。

上杉さんが16万 桜井さん11万 マックさん5万

投票率もよかったみたいで、政治への関心が少しづつたかまりつつあります。

しかしながらやはり、選挙は公平でなかったのではと思います。

メディアの報道の在り方は非常に考え物です。

まだまだネットの力だけではどうすることもできないのが現状。

いろんな候補を少しずつでも報道し興味を持ってもらい若い人に

投票してもらう仕組みづくりを作っていただきたいものです。

結局、組織の後ろ盾があり、ある程度知名度のある候補には勝ち目はないなと痛感しました。

それでも各候補色々健闘されたと思います。

ここまで楽しい選挙はなかったかなと思います。


コメント

非公開コメント