共謀罪審議入り

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、首相は自民党が提案している4月6日を念頭に「早期に審議入りしたい」と要請。

山口氏は、債権関係規定を見直す民法改正案と性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案を優先すべきだとの認識を示し、平行線に終わった。

オリンピックを開催するにあたり早急に法案を成立させなくては問題である。

野党は森友問題を国政の場で長時間にわたり話す事案ではないと思う。

国民を守ることが議員の仕事であると思います。揚げ足取りの場ではなく

よりよい日本にしていくための場であると思います。


世界中130ヶ国、500都市、1,000か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】




コメント

非公開コメント