TDLの人集め 時給を上げてみる

東京ディズニーランドで働くキャストいわゆるアルバイトの方の時給を上げてきましたね。

フード系が100円アップの1100円からと飲食系の人気のなさはディズニーでもって感じなのでしょう。

そして19時からの時給が全職種200円アップですよ。

それだけ夜働く人がいないということですね。

ただディズニーは働くうえで厳しいですからね、今どきの茶髪とかはダメですしおしゃれなんてできない。

本当にディズニーが好きじゃなきゃ厳しいですよね。

今どきの学生がその社内ルールを守ってまでやりたいかですよ。

今やディズニーでバイトしてるぐらいじゃ就職に有利になるとは思えないし

だって2万人もいるんですよ。それが出たり入ったりしてるわけで、ディズニー経験者は

結構な数いると思うんですよね。

今は人員不足ですけど・・・パークの状況によって勤務の短縮、閑散期のシフトに入れないなど

フリーターの方は生活が安定しないですよね・・・。

そして何年がんばっても正社員にはなれない。

今は契約社員を正社員にしたとしましたが、いわゆる地域限定正社員なわけで

総合職の正社員とは大きく差があるんでしょうね。

すっごい大手企業だけどこれだけ従業員に還元される率が低いということは

役員たちがいくらもらってるかだし・・・。

長期勤務者はせめて月給制の契約社員とかにすればいいのに。

夢を提供する企業が、従業員に夢を見せてあげられない現実。


あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント