高額チケット転売は買わない

サカナクションの山口一郎が4月27日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。

先日ニュースになったチケット高額転売問題について言及しました。

一番重要なのは、『高額チケット転売をみんなは買わない』こと。

どんなに行きたいライブがあって、それがネット上で売っていても、それは買わないっていう風にしないと。

その救済処置みたいなものを、僕ら音楽側でもやっていかなきゃなって思う。

ミュージシャンっていうのは一番リスナーやファンのみんなと近い距離にいるので、みんなの意見もたくさん聞けるし、それを反映する側として、僕がこういった団体の中に立って音楽側と議員とファンに近いミュージシャンっていう立場で進めていきますので、皆さん期待していてください。

どうしてもいけない事情ができたなら定価で行きたい方に販売すべきだし、

そもそもファンもアーティストも双方転売屋はうれしくない。

まずは行きたくても買わないのが一番、買うから転売屋は消えない。

需要と供給のバランスがとれてしまってるからなくならない。


「音楽に、そろそろ新しい体験を。」体験型音楽サービス【WIZY】

コメント

非公開コメント