富山市議不正 10人目 どうなってるんだ

富山市議会の政務活動費不正問題で、自民会派の岡村耕造氏(66)が27日、架空の視察の旅費として政活費計約10万円を不正取得していたことを明らかにし、28日に辞職願を提出する意向を示した。同市議会で政活費不正により議員辞職するのは、10人目となる。

富山市議の問題がやばい。

あっというまに10人、政治家になり市民、国民のために活動するはずが

自分の利益のために不正行為をして私腹を肥やす。

いったいなんのために政治家になったのか

選挙で選ばれたので、選んだほうも悪いが、

嘘つき政治家ばかりで、政治不信がふえるばかり

選挙にしてもきっともう誰を選んでも同じという感覚に陥ってる。

どうすることもできないのかもしれないが

せっかく市民が選んでくれたという意識をもって職務を全うしてほしい。

コメント

非公開コメント