そろそろウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムから解放されないか?

GHQの施行したウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム。

自国に対して誇りを持てないようにし、2度と歯向かうことのないように教育すること。

しかし今、日本に誇りを持つ人が増えてきている。

書店にも日本を絶賛する本が平積みされてるし、

日本に対して興味を持ち愛国心が芽生えつつある。

GHQの策略は正直大成功したといって過言ではない。

それは憲法9条の際のあれだけの問題。

沖縄での基地に反対するひとたち。

昔の学生運動のノリなのかな

そういう意味では日本は戦争しない国になったのだが、

正直自衛すら放棄する国になってしまった。

そのくせ米軍はいらないとか

あなたたちは日本が侵略されればいいと思ってるのですか、

言論の自由もない、メディア検閲もある共産主義にとられればいいと思ってるのですか?

左翼のみなさんが何をしたいのかがわからない。

左翼の目指す日本を教えてほしいと思います。

ですので、左翼とか言いたくないのですが、そちら向きの方の事についても

勉強させていただきます。

今回言いたかったことは、洗脳から溶けて、もっと胸はって日本人で

日本ってこういう国でこういう歴史があってて話せる未来がいいなって思う。

教育の場でも、日本史はちゃんと史実に基づいたことを教育してほしいし、

天皇の事、神武天皇のこともとりあげてほしい。近隣諸国条項での配慮はもういいんじゃないですか。

歴史の修正になって真実ではないことを教えることになる。

今の子供が日本をあまりに知らないのは、学校の責任です。

日本について知りたかったら学校じゃ教えないから、独学しかないですしね、

艦これとか流行ってるからそういう側面からなんかできないかな。

コメント

非公開コメント