強気のトランプ大統領 メキシコ首脳会談中止か

トランプ米大統領は26日、ツイッターで、メキシコ国境沿いに築く壁の建設費用を同国が払いたくないなら、31日に予定されるペニャニエト・メキシコ大統領との首脳会談を「中止した方がよい」と述べた。

メキシコとの摩擦が生まれ、最悪な事態にならなければよいが

アメリカを第一優先に考える政権なのでしかたなのない事なのかもしれない。

しかしながら、政策に対して、強気で反感を買いやすい。


郵送の性病検査なら予防会

トランプ政権 経済成長見えぬ

トランプ新政権は20日、大型減税やインフラ投資、規制緩和の実施で景気のアクセルを踏み、経済成長率を現状の約2倍の4%に引き上げる目標を示した。

ただ、具体的な計画を作るのはこれからだ。

実現の可能性も読み切れず、雇用や賃金を回復させ持続的な経済成長を実現するシナリオは示せていない。

幸先が悪いトランプ政権、選挙でえらばれたにも関わらず、不支持が非常に多い。


ハーブ検定でハーブの知識を試してみませんか!

2019年 新天皇即位

政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、同時に元号を改める検討に入った。

 新元号は改元の半年以上前に公表する方向だ。

平成30年を区切りにし、元号が元旦に切り替わる。

今回は1代限りの特例法案で、退位を可能にする。

何とか早い動きになりとても安心している。

オリビアバートン日本公式販売

ストーカー規制法法案施行

SNSやブログへの執拗な書き込みなど、インターネット上でのつきまといを新たに規制対象とした「改正ストーカー規制法」が、3日、施行されました。
ストーカー行為の懲役刑の上限の引き上げなど罰則も強化されました。

snsでも相手が拒んで送った場合も対象になります。

色々と変わってきているので気を付けてください。


DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!

安倍首相 真珠湾訪問

安倍晋三首相はオバマ米大統領とともに行う真珠湾訪問で、日米和解を内外にアピールし、戦後に区切りを付けたい考えだ。

「日米同盟の価値は、過去も現在も未来も変わらない。このことを確認する意義ある会談になる」。首相はオバマ氏とハワイで行う首脳会談をこう位置付け、次期政権との間でも「希望の同盟」として堅持していきたいとの考えをにじませた。

日米同盟の意義の確認。そして、戦後の終止符を打つこと。

意義のある会談になりより良き日本にしていてほしい。未来志向で子孫が誇れる国にして教育してほしい。


無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》