トランプ政権 経済成長見えぬ

トランプ新政権は20日、大型減税やインフラ投資、規制緩和の実施で景気のアクセルを踏み、経済成長率を現状の約2倍の4%に引き上げる目標を示した。

ただ、具体的な計画を作るのはこれからだ。

実現の可能性も読み切れず、雇用や賃金を回復させ持続的な経済成長を実現するシナリオは示せていない。

幸先が悪いトランプ政権、選挙でえらばれたにも関わらず、不支持が非常に多い。


ハーブ検定でハーブの知識を試してみませんか!

2019年 新天皇即位

政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、同時に元号を改める検討に入った。

 新元号は改元の半年以上前に公表する方向だ。

平成30年を区切りにし、元号が元旦に切り替わる。

今回は1代限りの特例法案で、退位を可能にする。

何とか早い動きになりとても安心している。

オリビアバートン日本公式販売

ストーカー規制法法案施行

SNSやブログへの執拗な書き込みなど、インターネット上でのつきまといを新たに規制対象とした「改正ストーカー規制法」が、3日、施行されました。
ストーカー行為の懲役刑の上限の引き上げなど罰則も強化されました。

snsでも相手が拒んで送った場合も対象になります。

色々と変わってきているので気を付けてください。


DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!

安倍首相 真珠湾訪問

安倍晋三首相はオバマ米大統領とともに行う真珠湾訪問で、日米和解を内外にアピールし、戦後に区切りを付けたい考えだ。

「日米同盟の価値は、過去も現在も未来も変わらない。このことを確認する意義ある会談になる」。首相はオバマ氏とハワイで行う首脳会談をこう位置付け、次期政権との間でも「希望の同盟」として堅持していきたいとの考えをにじませた。

日米同盟の意義の確認。そして、戦後の終止符を打つこと。

意義のある会談になりより良き日本にしていてほしい。未来志向で子孫が誇れる国にして教育してほしい。


無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》

休眠預金法で若者支援

金融機関の口座で10年以上放置されている「休眠預金」を民間公益活動の財源として利用できるようにする議員立法の法律が、2日の参院本会議で与党などの賛成多数で可決・成立した。

 「忘れ去られたお金」のうち、毎年500億~600億円が子どもの貧困対策や若者支援、福祉、地域活性化などに活用されることになる。休眠預金を活用する団体は公募で選ばれるが、不正利用の防止など使途の透明性確保が課題になりそうだ。

忘れ去られたお金が新たに利用され、若い世代に希望を与えらるように使用されるのはとてもいいことだと思う。

しかしながら悪い人や団体もあるので搾取されないようにしっかり把握してほしい。


空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】