ドムドムハンバーガー買収 立て直しへ

ダイエーグループが売却するハンバーガ―チェーン「ドムドムハンバーガ―」について、買収するレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市)は5月19日、今後の方針を発表した。

不振に陥った老舗チェーンの立て直しに向け、ロゴの変更やコンセプトの明確化、過去のメニューの復活などに取り組む考えだ。

1970年から展開する“日本最古のハンバーガーチェーン”として知られているが、ダイエーの不振に伴う形で店舗数を減らしていた。

なんとかうまく軌道に乗ってほしいですね。

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴

色あせないhide

1998年5月2日に逝去したhideさん。
命日を迎えた同日、YOSHIKIは自身のインスタグラムを更新し、「19年前の今日、 #hide は飛び立った。。いつも心の中にいるよ。。I miss you..」とコメント。
ピアノを弾くYOSHIKIのかたわらで、座りながらギターを弾くhideさんとの2ショット写真を公開した。

 さらに、Toshlも自身のインスタグラムを更新。
「You are inspiring me! Thank you for your continued support!!」と英文でメッセージ。<あなたは私に刺激を与えている。サポートを続けてくれてありがとう>との趣旨を込めたコメントを寄せ、同じくhideさんとの2ショット写真を公開した。

メモリアルイベントには平日にも関わらず1500人の席が即完売。

メンバーのコメントが一番ファンにとってぐっと胸にくる。

19年という年月さえも忘れさせくれる。今もなおhideは現役のロックスター。



レゴランドジャパン 名古屋 GWが勝負

開業以来、狭い、料金が高い、ご飯が高いと口コミがひろがってしまったレゴランド。

さて、まだオープンしたてなので新スポットにいきたい人もいるはずこのGWそして夏休みが勝負ではないのだろうか

敷地が狭いので施設にも限界があると思うし、正直飲食施設の料金設定の高さには驚きだ。

子供が遊べる楽しい施設でメインは子供なのだから料金設定はもう少し考えるべきだったと思う。

多くのお客さんがきすぎても困るから料金を高くしたのかはわからないが、USJ、TDRとほとんど変わらない料金は

ちょっとひどいと思う。

今後リピーターを獲得していくうえで今のままでは厳しいと思うし、結局色々な割引プランを出してきそうな気がするな。

早期に撤退しないようにがんばっていただきたいです。


レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!

払えない ツケ払い

ゾゾタウンの「ツケ払い」とは、税込5万4000円を限度額として、商品注文日から最大2カ月間支払いを先送りにできる制度だ。

これがまた、支払い能力の低い未成年者が、保護者に無断でこのサービスを利用してしまうことで、払えなくなる若者が増えている。

ネット課金もそうだがネットでの買い物はカードと同じで支払った感覚が実感できない。

金銭感覚がくるってしまうのである。それを若い世代が利用できてしまうのは非常にあぶない。

購入した感覚がないので、払うことを忘れて払うべきものを後回しにしてしまい、督促がきたときに危機を感じる。

いわゆる簡単に使えるローンである。規約に色々記入してるが所詮はネットでほとんどの人が読まないで

クリックしてしまう。未成年者の利用は制限すべきだと思うのだけれど・・・


あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!

楽天 再配達なしでポイント付与

楽天と日本郵便は4月5日、再配達の削減に向け、連携を強化すると発表した。

1度で受け取ったユーザーにポイントを付与するなどの施策を検討していく。

具体的には、(1)コンビニエンスストアや郵便局、商品受け取りロッカーなど拠点受け取りの拡充、(2)指定場所配達サービス、(3)通知サービスの充実、(4)1回で受け取ると楽天スーパーポイントを付与──などを進める

再配達の多さで配達業者の負担が大きくなって、その負担分が結局利用者に帰ってくるので

このような対策は非常によいと思う。


日本最大級の動画サイト【niconico】